釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

ご無沙汰しております。

皆さん、ご無沙汰しております。 ご無沙汰というかだいぶ、ご無沙汰しております笑 めっきり更新しておりませんでしたが、これからまたゆるゆると更新できたらな~と思っています。 個人的には結婚しました! 船の免許取りました! 引っ越ししました! とい…

【GW:ゴールデンな釣り】アジを求めて1000キロ:その0(練習編)

ども、ご無沙汰してます! 序章 サトシです! 今回はゴールデンウイークということもあり釣りに行きまくってきました! その結果、約1000キロほど車を運転したことに気が付き自信を誇らしく思いますw 若洲海浜公園 with SAYAKA 千葉天津港 with BATA (徹夜…

【再検証企画:豊島園その②】やっぱり、究極ルアーはニジマス爆釣だった件

ども!サトシです! 今回はまたまた豊島園に行ってきました。 前回悪魔のような釣果を残したあのルアー、前回はたまたまだったのか?それを検証せねばなるまいと、 私も釣るんだ!と意気込んでいるサヤカさんと一緒に検証してきました。 豊島園フィッシング…

【豊島園その①】究極ルアーを発見?!これで誰もがニジマス爆釣

ども!サトシです! 前回鬼怒川フィッシングエリアでは大変悔しい思いをしました。 私はリベンジの機会をうかがっていました。 そんな時、実家の母からメールが 「豊島園のプールで釣り堀やってるらしいよ(/・ω・)/」 ほう ほほほほほほう 行きましょう!今…

【調理編】ニジマスのムニエルが絶品だった

どもサトシです! 前回の鬼怒川フィッシングエリアで釣ったニジマスを料理しました! これがムニエルにしたんですが激うまでした。 材料 料理してみた その①.ニジマスをさばく その②.味付けをする その③.小麦粉をまぶす その④.バターで焼きます! その⑤.はい…

【栃木県:鬼怒川フィッシングエリア】いちご狩り~の♪ニジマス釣り~の♪

ども!ご無沙汰してます!サトシです! 先日、サヤカさんと鬼怒川フィッシングエリアにてニジマス釣りに行ってきました! やっぱり、まずはとちおとめでしょう。 鬼怒川フィッシングエリア:プロフィール はじめてのトラウト釣りやってみた やっぱり、まずは…

【神奈川小田原市:江の浦漁港】カサゴが釣れるってばよ!

まずは、ど~~~~~ん!!! みよ!これが成果だ!!! ども!毎度おなじみサトシです。 どうですか皆さんこの見事な真鯛の兜焼き! おいしそうでしょう?我々釣りやんべ、またまたやってしまいました。 さっしのいい皆さんのことでしょう。そろそろお気づ…

【番外編】お台場:潮風公園BBQ~アイスクリームは可愛くねっ♡~

ども! サトシです。 今回は釣りやべメンバーでBBQに行ってきました。 なぜ、こんなにも寒い時期にBBQをやっているのか。。。 それが分かった皆さん 天才かもしれません ただ BBQが したかったんです笑 そんなわけで行ってきました! お台場:潮風公園BBQ 場…

【調理編:江の浦漁港】キビナゴじゃなくてトウゴロウイワシのから揚げ

ども! サトシです(^^♪ やっとか、やっと調理編ですw いろいろ物議を醸し出しましたが、キビナゴではなくトウゴロウイワシをおいしくいただきました♪(その場ではキビナゴや~っと盛り上がっていたw) そう、こいつです そう!こいつです!!!! ↑すいま…

メンバー紹介

どうも、今年に入ってまだ1回も釣りに行けてない、バタです。釣りに行けてないので今回は、「釣りやんべ」のメンバーついて書きたいと思います。実は、、、、我々、「釣りやんべ」のメンバーなんですが、、、、東京の丸の内というところで働いております。 …

【奇跡のタイミング】:志村けんがトウゴロウイワシと断定、爆笑

サトシです。 連続ですみませんwww 今まさに起きた出来事なんですが、キビナゴORイワシの記事を書いてなんとなくBGMとしてテレビをつけていたんですね、すると天才志村動物園で志村けんが小田原を散歩している。 おっ小田原だとぼ~と眺めていると 志村け…

【お詫び?】キビナゴなのか、イワシなのか議論勃発

どもサトシです! さてさて今回は料理編のはずだったのですが、前回の記事が以外にも反響をよんで物議をよんだのでその件についてです。 それは、前回釣ったのはキビナゴなのか?!!!という件についてです これについては実は現地でもオッチャン達と議論が…

【神奈川小田原市:江の浦漁港】キビナゴすくいができるって?またまた~ほんと?

ども! サトシです。 今回は神奈川県小田原市の江の浦港に行ってきました! なんでも今の時期はキビナゴがすくえるほど押し寄せてくるとのこと、またまた~そんなわけないでしょう! とお思いの皆さん!本当にすくえました!!wwその様子を報告していきま…

【調理編】お台場のメバルは美味しいのか?

ども、サトシです! 今回は調理編です! 本来であればこのサイズのメバルは逃がしてくださいね。。。 根魚(ねざかな、ねぎょ)は成長が遅いため、釣りつくしてしまうと居なくなってしまうわけです。 我々釣り人を楽しませてくれるお魚さんたちの為にも、自…

【検証企画】お台場に本当にメバルはいるのか?

ども! サトシです。 のりお編集長とお台場:若洲海浜公園に釣りに行ってきました! 本当はこの日はバタさんと3人で鹿島港でアジングに行く予定でしたが、天気予報によると風速10M。。。。 はい。死亡します。 バタさんは天気予報を見ただけで心をばっきり折…

ブログお引越し記念!

どもファンタジスタのサトシです。 ファンタジスタと命名したのはバタさんです。 (命名された理由はいつの日か、、、語られるのでしょうか。。。w) 突然ですがブログ引越ししてみました! 理由は、、こんな感じで 途中に画像を入れたかったり! 。。。 。…