釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

【神奈川小田原市:江の浦漁港】キビナゴすくいができるって?またまた~ほんと?

ども!

サトシです。

 

今回は神奈川県小田原市の江の浦港に行ってきました!

なんでも今の時期はキビナゴがすくえるほど押し寄せてくるとのこと、またまた~そんなわけないでしょう!

とお思いの皆さん!本当にすくえました!!wwその様子を報告していきます。

まずは江の浦港のプロフィールから

f:id:fishing-go:20170202231021p:plain

上から見るとこんな感じ。

この堤防の先っちょで釣りをしました。

駐車場:あり(1日千円)

釣り具屋:あり(24時間!)

コンビニ:近くにローソンがあります。

釣れる魚:アオリイカ(メッカ)、ヤリイカメバルカサゴ、グレ(でかいの釣れてた!)、キビナゴ!

 

そしてそして今回からなんと!

釣りやべに新メンバー加入です!しかも女性!さやかさんです!それではさやかさんど~~~~ぞ!

 

 

 

 

 

 

f:id:fishing-go:20170202231540j:plain

 

 

 

ちっさww

そしてとおっwww

 

まあ個人情報保護ってやつです。

ちなみにさやかさんはこの日が本格的な釣りは初めて、幼いころやったことがあるだけどいうことで、わたくしファンタジスタサトシは釣りの楽しさを伝えるべく萌えていました!!w

 

とまあさておき、江の浦港に行ってきました!

なんでも漁港の常夜灯にキビナゴが押し寄せているとのことで、朝5時くらいにつくよう気合を入れていきました!

そして道を間違えました。。。。箱根の山を越えました。。。

凍った道路はとても怖かったです。。

目が回りましたw

 

そして結局7時過ぎに到着。。。

う~む、果たして接待はうまくいくのだろうか。

f:id:fishing-go:20170202232114j:plain

 

すでに明るい!常夜灯はwww(ちなみにそもそも常夜灯らしきものはありませんでしたw)

 

しかしいざついてみると、キビナゴ!キビナゴ!キビナゴ!

なんじゃこりゃ~~~~~~~~というレベルでキビナゴ!

 

f:id:fishing-go:20170202232322j:plain

f:id:fishing-go:20170202232351j:plain

f:id:fishing-go:20170202232420j:plain

 

まじで網ですくえるんではないか?と思ってやっていましたが全く無理でしたw

そんなに魚は甘くないw

せっかく小さい網目の網まで買ってきたのに~~~!

f:id:fishing-go:20170202232713j:plain

f:id:fishing-go:20170202232720j:plain

 

ちっきしょ~~~~~~~

そんなわけで普通に釣りを開始w

さやかさんはオキアミで浮き釣り、私はエギング!

とおもって竿を準備していると早速さやかさんが、「なっなんかつれた~~~~~!」

と騒いでいる!

なに!!!釣れとるやないか~~~い!

f:id:fishing-go:20170202233210p:plain

 

おれも負けてられぬ!

ヤリイカや!ヤリイカを釣るんや!!!!~~~~~~!

 

 

。。

 

。。。

 

。。。。

 

ぶちっ

 

。。。。。。。。。

 

エギ。。。ロスト(´;ω;`)ウッ…

 

サビキしに来たんだもん(/・ω・)/

 

見てろや~

キビナゴ根こそぎ釣ってやるで~~~グヘヘ

豆アジ専科のサビキ仕掛けで!!

 

おらっ

 

f:id:fishing-go:20170202233506j:plain

 

さやかさん「あっまたなんか釣れた~~~~~~!」

 

f:id:fishing-go:20170202233626p:plain

 

ちっきしょ~~~~~~~

負けるか!!

 

いや、まて、サビキで釣れるってことは、、、

もしや、、、(ぐふふ、悪魔のささやき)

 

。。。

 

。。

 

 

 

 

 

 

 

きた~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

みたか~~~~~~~~~~!

どや~~~~~~!

うっひょうほほほうううhごhごあえhthlwtlhjw!

f:id:fishing-go:20170202233813g:plain

 

 

やったぜ!

(あみのなかにサビキを入れて網ですくいましたw)

 

それはもとれるとれるww

 

f:id:fishing-go:20170202233950j:plain

f:id:fishing-go:20170202234046p:plain

 

結局85匹のキビナゴさんをゲット!

 

そしてしばらくサビキでキビナゴを釣って楽しんでいました。

 

さやかさんは竿を置いてどこかに休憩に(後で聞くとこっそりおにぎりを食べていたらしいw)

 

ふと、浮きを見ると

沈んでる。

あ~根かかりだ~と思って引き上げるとそこには悪魔が!!!

 

でで~~~ん!

f:id:fishing-go:20170202234250j:plain

 

隣のおっちゃんが、「そっそれは!!!キタマクラ!」と教えてくれました。

 

わかりますよね?フグ、キタマクラ。。。食べるとキタマクラ。。。

 

ひいい

 

というわけでなんやかんや楽しくさやかさんも大満足で釣り接待大成功となりました!

 

次回はこの大量のキビナゴさんを調理してしまいます!

 

やっぱり、あれでしょう!

 

から〇げ♡

 

 https://www.facebook.com/tsuriyabe/

↑↑↑過去の釣りやべ記事はこちら

 

【今回の釣り道具】