釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

【栃木県:鬼怒川フィッシングエリア】いちご狩り~の♪ニジマス釣り~の♪

f:id:fishing-go:20170326180424j:plain

 

ども!ご無沙汰してます!サトシです!

 

先日、サヤカさんと鬼怒川フィッシングエリアにてニジマス釣りに行ってきました!

やっぱり、まずはとちおとめでしょう。

と、まずはせっかく栃木にきたのでとちおとめ!釣りやべのおとめ担当(深い意味はありません)のバタさんがいないのは残念ですが、いちご狩りです。

1,200円で30分食べ放題!安すぎやしませんか?

私の地元では2,000円超えてたのに。。。

f:id:fishing-go:20170326173410j:plain

 

しかも我々が入ったハウスはまだ誰にも荒らされていない朝一のハウス♪

 

f:id:fishing-go:20170418215706j:plain

 

くうううぅぅぅ。たまらん。

もはや釣りのことは頭からなくなり一心不乱に食べました。

f:id:fishing-go:20170326173836j:plain

 

 

 

 

ではなく、鬼怒川フィッシングエリアに到着!

鬼怒川フィッシングエリア:プロフィール

  • 駐車場:あり無料
  • 釣り具屋:なし
  • コンビニ:なし
  • 自販機:あり
  • タモ、魚籠:無料貸し出しあり
  • 魚の持ち帰り制限なし!
  • レンタル竿:1,100円でルアー付き※補償金がプラス1,000円必要です。返却時に帰ってきます。

www.kinugawa-gyokyou.com

はじめてのトラウト釣りやってみた

さて、そんなわけでやってみました。

ニジマスって餌釣りのイメージが強くてルアーは初めてのワタクシ

そしてサヤカさんはそもそもルアー釣り初挑戦ww

 

釣れるのだろうか。。。。

 

受付のお兄さんによると、いつもはブルーゴールドのスプーンが釣れているけど、今日はピンク系が当たっているとのこと。

ふふふ。きた、もう釣れたも同然、やはり郷に入っては郷に従えといいますからね~

しかも、もうすぐ手前のところで放流しますよ!とのこと

なんでも放流直後はゴールデンタイムらしい。

↓放流場所でピンクのスプーンを使いピンクの服を着ているサヤカさん

f:id:fishing-go:20170326174249j:plain

 

さっそく釣り開始です!

なるほど、、、、、まず人が多いww

ほとんど場所がない!(どうやらここは朝一から場所取り合戦があるようです。)

 

まずは30分ほどサヤカさんへのキャスティング講座。

無事サヤカさんもルアーを投げられるようになり、もうすぐ放流の時間。

f:id:fishing-go:20170326180154j:plain

 

 

でも水はとてもきれいで透明度も抜群です!

トラウトの稚魚もたくさん泳いでいるな~

 

泳いでるな~~~~

 

おっ隣のおばちゃん、おっちゃんが釣れている!

 

いける!

いけるで~~~~~~!

 

釣れないな~~~~

 

なるほど、釣れている人はアクションも入れずに中央まで遠投しているな!

ふふふ、わかちまったぜw

 

とりゃっ!

 

 

シュビッ

 

 

軽快なキャスト音

 

ポチャンッ

 

スプーンの着水音

 

その時!!!

 

 

 

なっなんだって~~~~!!!!

 

 

 

まさかのスピニングリールで生まれて初めてのバッククラッシュwwww

 

嘘だろう?(´;ω;`)ブワッ

※皆さんこちらの貸し竿のラインはかなり摩耗しておりザラザラです。信じられないような絡み方をするので扱いには気を付けてください。。。。

儲かっている証拠ですね!

 

あ~あ、ついてないな~とラインと格闘している間になんと!まさかの放流開始!

急げ!おれ!

大丈夫!落ち着いて!

ラインを切って!

スナップをむすん。。。

 

(サヤカさん)

うっうわ~~~

なっなんかきた~

 

むっみると、サヤカさんの竿がぶるぶるしなっておるではないか!!!

(なんか前回の海の時も同じようなパターンだったようなwww)

 

f:id:fishing-go:20170326180424j:plain

 

う~ん、きれいなニジマスですね~(/・ω・)/

 

 

f:id:fishing-go:20170418215117j:plain

 

サヤカさんもご満悦のご様子。

釣り接待侍のファンタジスタサトシとしても恐悦至極の極みでござるwww

 

さて、あとは私が釣るだけですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:fishing-go:20170326180812j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:fishing-go:20170326180849j:plain

 

 

 

まじかよ~~www

まさかのボウズでしたwww

とりあえず、分かったこと、フライは反則www達人のようなおじさん達は数十匹と持ち帰っていました。。

 

 https://www.facebook.com/tsuriyabe/

↑↑↑過去の釣りやべ記事はこちら

 

【今回の釣り道具】