釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

【豊島園その①】究極ルアーを発見?!これで誰もがニジマス爆釣

f:id:fishing-go:20170418222122j:plain

 

ども!サトシです!

前回鬼怒川フィッシングエリアでは大変悔しい思いをしました。

私はリベンジの機会をうかがっていました。

そんな時、実家の母からメールが

「豊島園のプールで釣り堀やってるらしいよ(/・ω・)/」

 

ほう

 

ほほほほほほう

 

行きましょう!今回はおとめ担当のバタさんも一緒に!

※今回はいちごはありませんw

 

 

豊島園フィッシングエリア:プロフィール

  • 釣り具屋:あり、受付でいろいろ売ってます。
  • コンビニ:あり、豊島園入口にファミマがあります
  • 自販機:あり
  • タモ、魚籠:無料貸し出しあり
  • 魚の持ち帰り制限:時間によって変わります。
  • レンタル竿:あり

    www.t-fishingarea.com

     

豊島園来てみた

今回は兼ねてより釣りに興味を示していた。のりお編集長の友人のYONTA!こと四田、

よんたも初参加です。というかほぼ初釣りwww

今回も私はキャスティングから講師ですw

 

f:id:fishing-go:20170418222928j:plain

 

やってきました豊島園駅

電車の中で裸の釣竿をもってじろじろ見られてもそんなことは気にしません!

私は!!!!

 

ニジマス!!!を!

 

釣るんだ~~~~~~~~~~~~!!!!!

 

f:id:fishing-go:20170418223246j:plain

 

よしよし、バタさんもとんでもない笑顔で登場だ!

(モザイクかけてますが、とんでもない満面の笑みを浮かべていますww)

 

よんたもついていざ出陣じゃ!!!!!

f:id:fishing-go:20170418223433j:plain

※おっさん3人で遊園地に遊びに来たわけではありませんw

 

ロケーション

さて来てみると確かにプールが釣り堀になっている模様。

しかし!水が汚いwww

ほんとにニジマスいるのか?

f:id:fishing-go:20170418223656j:plain

こちらが流れるプールw半分は餌釣り、残り半分はルアー釣りスペースになっています。

今回はすべてここで釣れました。

 

 

f:id:fishing-go:20170418223842j:plain

こちらが普通のプール。ここは多少水がきれいでトラウトがよく見えるのですが、見えているせいか全く釣れませんでした。。。。

 

f:id:fishing-go:20170418223949j:plain

こちらが練馬トラウト!大型が多くいる波の出るプールです。

しかしここはひじょ~~~~~~~~~に遠浅になっているため、長靴がないと釣りすら困難です。。。今回は準備不足でした。

 

ニジマス釣ってみた

では、早速釣ってみましょう!

なんでも店員さん曰く昨日放流したからオレンジゴールドがいいとのこと、3人とも受付でオレンジのスプーンを購入して釣り開始です!

よんたさんはまず結び方とキャスティングの練習からw

 

f:id:fishing-go:20170418224308j:plain

f:id:fishing-go:20170418224414j:plain

 

とかなんとか言ってたらよんた氏がヒット!!!

開始早々釣ってるやないか~い!!!

(あれ?これまさか、、、前回と同じパターンでは。。。)

 

f:id:fishing-go:20170418224542j:plain

てかほんとにいた!ニジマスだ!

きれいな色だなwww水とは違ってwww

 

f:id:fishing-go:20170418224756j:plain

 

まてまてよんたくん、それまだ食べちゃダメだからwww

 

とりあえず!

やったね!釣り接待侍としても誇り高いですw

接待成功率100%

 

驚愕のマ式

今回はどうしても釣りたい私、しばらく釣れなかったのでこの日は行動が早かった!

マ式という反則ルアーがあることを事前に調べてありました!

 

早速、受付で一人こっそりマ式を購入!

開始1投目!!

ヒット!!

ヒット!!!ひっ~~~~~~~~~っと!!!

きた~~~~~~~~~~~~~~

これがにじまふ!うっひょう!!!ghさおえhてあhちぇ

ついにやってやった!

やったでぇ~~~~~~~~

f:id:fishing-go:20170418225249g:plain

f:id:fishing-go:20170418225300g:plain

 

もうそのあとは釣れる釣れる!

バタさんもよんたも即マ式を購入!

f:id:fishing-go:20170418225516j:plain

バタさんもこの喜びよう!

f:id:fishing-go:20170418225646j:plain

だからよんた、まだ食べちゃダメだってwwww

 

f:id:fishing-go:20170418225716j:plain

f:id:fishing-go:20170418225829j:plain

f:id:fishing-go:20170418225832j:plain

f:id:fishing-go:20170418225835j:plain

 

なんと!3人で31匹も釣れてしまいました!

しかもマ式使いをマスターした私はなんと17匹も!!

大爆釣です!

f:id:fishing-go:20170418230013j:plain

 

ニジマスといえば塩焼き

なんと!この豊島園!

洗い場で魚をさばいて100円で串を買うとBBQ場が解放されておりその場で焼いて食べることができるのです!

 

当然むしゃむしゃしてきました!

よんたさん!ついに食べてきていい時が来ましたぞ!

f:id:fishing-go:20170418230324j:plain

う~んいいですね~♪

(焼いてから気が付きましたがこれは塩つけすぎですw)

 

f:id:fishing-go:20170418230422j:plain

 

くうううう

たまらん

 

f:id:fishing-go:20170418230509j:plain

f:id:fishing-go:20170418230534j:plain

 

もう我慢ならん!たべちゃうんだから!!

f:id:fishing-go:20170418230601j:plain

 

ちなみにもっとからっからに焼くのがおすすめですw

生焼けだと若干生臭いですw

↑だとまだ焼きが足りませんでした

 

そんなわけで今回は豊島園編でした、まさかのマ式登場によりとても楽しめました。

プールの時期になる前に皆さんも家族でいかがでしょうか?

依頼があれば接待成功率100%のファンタジスタサトシが同行しますw

 

 

 https://www.facebook.com/tsuriyabe/

↑↑↑過去の釣りやべ記事はこちら

 

【今回の釣り道具】