釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

【再検証企画:豊島園その②】やっぱり、究極ルアーはニジマス爆釣だった件

f:id:fishing-go:20170329232835p:plain

 

ども!サトシです!

今回はまたまた豊島園に行ってきました。

前回悪魔のような釣果を残したあのルアー、前回はたまたまだったのか?それを検証せねばなるまいと、

私も釣るんだ!と意気込んでいるサヤカさんと一緒に検証してきました。

 

豊島園フィッシングエリア:プロフィール

  • 釣り具屋:あり、受付でいろいろ売ってます。
  • コンビニ:あり、豊島園入口にファミマがあります
  • 自販機:あり
  • タモ、魚籠:無料貸し出しあり
  • 魚の持ち帰り制限:時間によって変わります。
  • レンタル竿:あり

www.t-fishingarea.com

 

問題の最強ルアー:としまえんマ式

f:id:fishing-go:20170329231735j:plain

 

これがそうです。受付で売っています。

スプリットショットリグにワームの代わりに毛バリのようなものがついております。

おもりが2g?くらいあるので普通のルアータックルで投げられます。

 

あとはこれを底をズル引きするだけです。

これがもう釣れる釣れる。

その①の時に17匹、今回は9匹釣れました!これはもう確信しました。

最強ルアーです。

なんとなく使い方を絵にしてみましたw

 

f:id:fishing-go:20170329232835p:plain

こんな感じで流れに逆らっておもりをずる引きすることで毛バリがふわふわ~と泳ぐわけです。

キャスティングして底をとる。5秒待つ。リールを1回転巻く。5秒待つ。

の繰り返しです。

嘘だと思って試してください、本当に釣れます。

 

ピクピクッっとなったら即合わせてください。すぐ飲まれてしまいます。

なのでプライヤーとフィッシュグリップは必須で持って行ってください。慣れてくるとうまく飲まれずに口にかけられるようになります。

 

前回のも思ったんですがアジングロッドがとても相性がいいです、ロッドヘッドの感度ができるだけいいロッド&PEラインを使用することであたりを敏感に察知できます。

 

そんなわけで今回も爆釣してきました!

やっと釣り

f:id:fishing-go:20170329234131j:plain

 

前回、キャスティングを覚えたサヤカさんも早速釣りはじめてます。

しかし、相変わらず水が汚いwww

 

さあ~釣るぞ~

f:id:fishing-go:20170329234253j:plain

 

ほらね。釣れたww

 

f:id:fishing-go:20170329234353j:plain

 

サヤカさんも釣れたようです。

楽しそうですww

f:id:fishing-go:20170329234731j:plain

f:id:fishing-go:20170329234800j:plain

最後はやっぱり、あれでしょう。塩焼き

f:id:fishing-go:20170329234852j:plain

f:id:fishing-go:20170329234920j:plain

f:id:fishing-go:20170329234946j:plain

 

前回の失敗を反省して今回は塩を少なめにwww

 

ちなみにここは受付で持ち帰り用の保冷バック、保冷剤、塩がセットで売られています。なにも言わずに買うと塩(岩塩)が渡されます。

どうやら岩塩は持ち帰る際にニジマスを塩漬けにして持ち帰ると臭みが取れるためそのために使う岩塩のようです。

串焼きにしたい人は普通の塩がありますので、普通の塩で!!!といって購入してくださいw

どおりで前回しょっぱすぎたわけだwww

 

ちゃんちゃん♪

 

次回はこいつをおいしく頂きます!

 

 https://www.facebook.com/tsuriyabe/

↑↑↑過去の釣りやべ記事はこちら

 

【今回の釣り道具】