釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

【GW:ゴールデンな釣り】アジを求めて1000キロ:その0(練習編)

ども、ご無沙汰してます!

序章

サトシです!

今回はゴールデンウイークということもあり釣りに行きまくってきました!

 

その結果、約1000キロほど車を運転したことに気が付き自信を誇らしく思いますw

  1. 若洲海浜公園 with SAYAKA
  2. 千葉天津港 with BATA (徹夜)
  3. 千葉勝浦~天津港 with SAYAKA
  4. 横浜中華街 with TSURIKICHI

とアジを探して永遠と旅をしてまいりましたwww

もうあほですね。釣りしすぎです。反省はしていません。後悔はしていますwww

さてさて、ここまでやってアジは釣れたのでしょうか?

※ボウズは回避しました

 

まずはSAYAKAさんと若洲海浜公園に予行練習に行ってきました。

今回はアジを釣るために遠投サビキとあわよくばキスを狙うために、遠投をSAYAKAさんに練習してもらうために、仕事終わりにサクッと3時間ほど行ってきました!

 

若洲海浜公園:プロフィール

  • 釣り具屋:なし。ただし釣り具、餌の売っている自販があります。
  • コンビニ:なし。
  • 自販機:あり。
  • 駐車場:1回500円です。時間関係ありません。1回です。

www.tptc.co.jp

 

練習!練習!練習!

さて、早速つきました。

前回メバルさんを釣り上げたポイントです。

練習といいつつあわよくば、メバルカサゴ、カレイなんて釣れたらいいな~と釣りに来ました。

f:id:fishing-go:20170517230050j:plain

 

SAYAKAさんのニューロッド(ピンクでかわいいでしょ?号)です。

夜景もきれいですね!(釣りしに来たんですがw)

f:id:fishing-go:20170517230217j:plain

 

私愛用のライトショアジギング用シーバスロッド(これじゃイカとアジは釣れないんだ号)です。

 

そんなこんなで投げ釣り開始です。

f:id:fishing-go:20170517230418j:plain

 

ふりかぶって~~~~~~~

 

 

f:id:fishing-go:20170517230443j:plain

 

投げた!!!!

 

ズボッ

 

っと手前5メートルくらいに勢いよく着水!

ど~~~~~~~~~~~~~~~んとやっていたサヤカさんですが、すぐに遠くへ投げられるようになりました。

 

釣果:なにこれ?

 

そんなこんなで今日はすぐ終了。

 

え?釣果は?だって?

 

ほら、見たまえ!これが釣果だ!ど~ん!

f:id:fishing-go:20170517230833j:plain

 

ほらね、いるでしょう?

こころのきれいな人にもきれいではない人にも見えるはずです!

 

もう~しょうがないな~

f:id:fishing-go:20170517232317p:plain

ほら見えたでしょう?

え?見えないって?

 

最後だからね!

f:id:fishing-go:20170517232354p:plain

f:id:fishing-go:20170517232354p:plain

 

ほらね!ちゃんと取りましたよ!

なんかね。ライトを当てるときらきらした大量のベイトがねwww

いたんですよwなのですくってみましたw

 

次回予告

 とまあこんな感じで今回はここでおしまい笑

次回ですがバタさんがブログを書くとのことですので、私からはダイジェスト編として動画でお送りしますwww

youtu.be

 

 

 https://www.facebook.com/tsuriyabe/

↑↑↑過去の釣りやべ記事はこちら

 

 

【今回の釣り道具】

ここから