釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

【調理編】ニジマスのムニエルが絶品だった

f:id:fishing-go:20170328233653j:plain

どもサトシです!

 

前回の鬼怒川フィッシングエリアで釣ったニジマスを料理しました!

 

これがムニエルにしたんですが激うまでした。

 

材料

  • ニジマス
  • バター(適量)
  • バジル(適量)
  • 小麦粉(適量)
  • サラダ油(少々)

料理してみた

その①.ニジマスをさばく

ニジマスを三枚おろしにします。

f:id:fishing-go:20170328234253j:plain

 

鱗を落として三枚おろしにします。

う~む、想像よりかなりぬるぬるします。

今更だけど塩とかで揉み洗いするといいのかも?

 

f:id:fishing-go:20170328234302j:plain

 

ふ~う。半分完了

 

f:id:fishing-go:20170328234311j:plain

ちょっと失敗してしまいましたw

ニジマスって身がとても柔らかいんですね~皆さんも海の魚のノリでさばくと身が崩れるので気を付けてください(/・ω・)/

切った身はよく水気をふき取りましょう!

その②.味付けをする

塩コショウにお好みでバジルなんていかがでしょうか♪

 

f:id:fishing-go:20170328234501j:plain

 

その③.小麦粉をまぶす

あれ?これ片栗粉だったかも?ww

 

f:id:fishing-go:20170328234749j:plain

 

その④.バターで焼きます!

f:id:fishing-go:20170328234913j:plain

 

ふ~~~~~ううう

もううまそうですね♪

 

その⑤.はい♪完成。むさぼり食らいます

f:id:fishing-go:20170328235041j:plain

f:id:fishing-go:20170328235112j:plain

f:id:fishing-go:20170328235143j:plain

いや~おいしい!

焼いてみると白身?でぷりぷりしてました!

今回は1匹だけでしたが、次回こそはお腹いっぱい食べてやる!

(これが実際にかなうこととなるとは。。。次回に続く)

 

 https://www.facebook.com/tsuriyabe/

↑↑↑過去の釣りやべ記事はこちら

 

【今回の釣り道具】