釣りやんべ

釣りやんべ(通称:釣りやべ)は千葉出身と千葉在住の管理人がとにかく面白いと思った釣りをしていきます。

【検証企画】お台場に本当にメバルはいるのか?

ども!

サトシです。

 

のりお編集長とお台場:若洲海浜公園に釣りに行ってきました!

本当はこの日はバタさんと3人で鹿島港でアジングに行く予定でしたが、天気予報によると風速10M。。。。

 

はい。死亡します。

 

バタさんは天気予報を見ただけで心をばっきり折られ、家でぬくぬくするとの連絡がどうしても釣りがしたいのりお編集長と若洲に行くことに

なんでも若洲にはカレイ、メバルカサゴクロダイなど色々いるとのこと。

事前リサーチ(ユーチューブ)によると確かに連れている。

 

ふむ

 

行ってみましょう!

というわけでつきました。

 

f:id:fishing-go:20170130233355j:plain

 

のりお編集長もやる気です。

f:id:fishing-go:20170130233800j:plain

 

f:id:fishing-go:20170130233859j:plain

 編集長はまだ釣りを始めたばかり、釣竿を持つ手が初々しい

f:id:fishing-go:20170130234121j:plain

 

私はイソメを投げて放置。

 

編集長は買ってきた魚群探知機を使って魚がいるとかいないとか騒いでる。

寒い、、、、フードかぶってるからほとんど聞こえない

寒い、、、

今度は凍ったオキアミ投げ始めた。。。

どうした、それは溶かして使うものだぞ。。。なぜ買ってきている、そして寒い。

オキアミ浮いてるし。。。

 

寒い!!!!!

 

なんか編集長がおもろいことを繰り広げていますが、とにかく寒いのでベンチで待機。竿につけた鈴がなるのを待ちます。

 

そんなこんなで3時間くらい経過。。。

 

釣れない。。。

 

オワタwww

 

仕方がない、へち釣りでもするか。

 

アジングヘッドにげじげじさんをつけまして~

 

しゅっふわ~

 

しゅっふわ~

 

す~~~

 

ぴくっビクビクビク!!!

 

!!!!!!

 

ギギギギギギギギ(ドラグしめてなかったのでラインが出る)

 

きたーーーー!

 

なんだ?!!

 

大物か?ラインが出ていく~~~←ドラグしめてなかったのを忘れてる

 

ぶっこぬくぜ~~~

 

うおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!

ちっさwなにこれ?ww

f:id:fishing-go:20170130235043j:plain

 

ん?

これは!!!

メバルさんや!!メバルさんやないか!メバルさんやでぇ~~~~!!

f:id:fishing-go:20170130235213j:plain

f:id:fishing-go:20170130235249j:plain

 

というわけでその後は釣れるわけもなく寒すぎて

納竿

 

眠い中、車を運転しているのに隣で爆睡するのりお編集長に激おこしながら家路につきました。

 

次回は調理編です!

https://www.facebook.com/tsuriyabe/

↑↑↑過去の釣りやべ記事はこちら

■今回の釣り道具